農業体験!「第五期 丹波の里塾 予備校」のご案内

自然豊かな丹波の地で、
のんびり、ゆったり「農業」やってみませんか?


兵庫県丹波市で毎年開催しております、「丹波の里塾」のお知らせです。

丹波の里塾は、ご家族で参加できる無農薬有機栽培を学ぶ農業塾です。
土を耕し、種を撒き、野菜を育て、そして食べる。
都会での日常生活から離れ、鳥の声、風の音、目の前に広がる田園風景の中で、
のんびり、ゆったり、農業体験してみませんか?


こんなあなたに、おススメ!

・田舎で土を触って癒されたい。
・農業に興味があるけど、野菜を作った事ない。
・家庭菜園をしているけど、上手くいかない。
・小さな種がどのように野菜になっていくのか知りたい、子供に教えたい。
・将来、iターン、Uターンで自給自足の田舎暮らしをしたい。
・月1度、気軽に田舎で農業をしてみたい。



「第五期 丹波の里塾」は、7月よりスタートとなりますので、
4月から「丹波の里塾 予備校」として、特別授業の開催を予定しております。
1年を通じてのご参加はもちろんのこと、一回のみ・イベントのみのご参加、途中からの参加も大歓迎です。

皆さんのふるってのご参加、心よりお待ちしております。



■丹波の里塾 予備校  特別授業の内容

4月19日 :土作りと畝立て・夏野菜の種まきと苗の定植・低温管理術→7月に収穫祭
       
5月17日 :手植えで田植え→9月に手刈りで稲刈り
       
6月21日 :丹波黒豆の種まき→10月に黒豆枝豆として収穫

7月~  :「第5期 丹波の里塾」開校→7月は、予備校で作った野菜の収穫祭!



■参加費・募集人数

各授業の参加費:1000円
募集人数:10名以上

※5月の田植えは定員10名以上での開催となります。
10名に満たない場合は中止する場合がありますので、ぜひご参加よろしくお願いいたします。



■申し込み方法

メール・ハガキ・FAXのいずれかに
(1)代表の方のお名前(2)ご住所
(3)連絡先の電話番号・メールアドレス
(3)参加いただける方の人数 をご記入の上、「Hope Farm小橋」までお申し込み下さい。



■申し込み・お問い合わせ先

〒669-4265 丹波市春日町中山252
メールアドレス:kobashi@hopefarm.jp(HopeFarm小橋)
FAX番号:0795-75-6636

もしくは、KOM'S FARM の小村まで メールアドレス:komsfarm.kom@gmail.com