リーフレタスの定植、強化月間


遅れ気味の育苗ですが、ようやく、リーフレタスの定植強化月間となりました。
1、2便はすでに定植しましたが、育苗が上手く行かなかったので、とても少量。
3便から順調な仕上がりです。

まずは、190株のグリーンリーフと、サニーレタスから。
引き続き、色々リーフレタスを定植します。
収穫時期は4月末から5月上旬となります。

1週間ごとに種まきをして、順番に定植するので、
春の畑は、リーフレタス畑になります。

今回定植したリーフレタスで、
4月末に池田で行なわれる「GULIGULIものづくりマルシェ」
5月に収穫体験イベントに間に合いそうです。

グリーンリーフレタスは、大きくなれば「王様レタス」になります。
王様レタスはUmekikiマルシェでも大人気。

今でも王様レタス問い合わせがあるので、たくさんの皆さんに覚えてただけたようです。

王様レタスの登場まで、あと1ヶ月ちょっと。
お待たせいたしております!