ピーマン類

ピーマンの芽掻き・誘引作業に取り掛かりました。

芽掻きや誘引作業は、1つ1つじっくり観察できる唯一の作業です。
調子の悪いのは無いか、虫は付いていないかなど、細かく見ます。


今年も、ピーマンと、スナックパプリカと、万願寺唐辛子と、唐辛子を栽培しています。
実が付くまでは、どでもよく似ています。

畑の余裕が無く、ピーマンエリアは飽和状態。
パプリカの後ろが5株分くらい空いていたので、あふれていたものを植えました。

5月の上旬から、全部で4000株くらいの苗を定植ていきます。
定植した時は、どこに何を植えたか、ちゃんと覚えていたんですが、
パプリカの後ろは、何を植えたんだっけ・・・。

いつもは、ビニールマルチにメモ書きするのですが、
忙しかったのか、書いてない・・・。

万願寺?辛い唐辛子?

甘いか、辛いか・・・。
実が付いてのお楽しみ?食べてからのお楽しみ?