パクチー

10月に入ってから、4日くらいしかまともに晴れていないので、日照不足気味の中、
パクチーが大きくなって来ました。

パクチストさんに、大人気のパクチーですが、最近はたくさんの農家さんも栽培されるようになり、
気軽に手に入れられる野菜になってきました。

今はまだ葉っぱも柔らかで立ち姿ですが、寒くなってくると、寒さから実を守るためにロゼット型(地面に這うような形)になり、味にも力強さが出てきます。

KOM'S FARMでは、CURRY STAND kakogawaさんのリクエストで、
年間を通してのパクチー露地栽培に挑戦します。

3月~5月の花の咲く時期、種まきのできない時期を、どうクリアするのか・・・。
かなりの不安でいっぱいですが、色々工夫してみようと思います。